気軽に相談できる身近な支援拠点

センター概要

HOME


身近な支援拠点

新規開業や独立開業の準備でわからないこと、新しい分野への進出や、事業の改革を進めるうえでお困りのことなど、さまざまな相談に対して、皆様方一人一人のニーズに応えた指導や助言、情報提供や専門機関等への仲介を行います。

セミナー・講習会 新たな経営革新や会社経営のノウハウ、新分野への進出にあたっての必要な知識など、地域ニーズを踏まえた内容で、各種専門家等も招聘し開催します。
窓口専門相談 法律、会計、税務など、特に企業経営を行っていくうえでの重要な課題について、経験豊かな弁護士や税理士など、各種専門的なアドバイスを受けたい方のために、顧問弁護士などによる窓口専門相談を行います。
身近な相談窓口 実際に創業や経営革新を進めるうえで、分からない点や相談したい事項、聞き慣れない言葉、制度上の仕組みなどが多々あると思われます。 窓口では、こうした不安や疑問について親切に相談にのります。
専門家派遣 専門的な課題に対しては、経営、技術、情報、法律、税務などの専門家を派遣してアドバイスを行います。
情報の提供 国、県などの支援制度やマーケティング、技術動向などについて情報提供を行います。 また、商談会の実施など必要に応じ、シーズとニーズとの出会いの場を提供します。

お問い合わせ先
北播磨地域中小企業支援センター
〒677-0015 兵庫県西脇市西脇990(西脇商工会議所内)
Tel. 0795-22-3901
Fax. 0795-22-8739
E-mail. kitaharima@hesocci.or.jp
※お電話でのお問い合わせは月〜金(午前9時〜午後5時)にお願いします。
TOP

このサイトの情報を無断で転載することを禁じます。